suaomama’s diary

小3女の子と小1男女の双子のママです。楽しいことやおすすめのものを紹介していきたいです。

双子の宿題

f:id:suaomama:20210603084335j:plain双子の紹介

我が家には小1の男女の双子がいて

双子BOY(おっぴー)←おしゃべり大好きお調子者🐵✌️

双子GIRL(あっぴー)←天然で可愛いが怒ると手がつけられないほど🐰✌️

とりあえずこんな感じ(*´∀`)ノ

 

 

二人とも同じクラスだから宿題一緒!!

同じ宿題って良いこともあるんだけど~

困っちゃうこともあったり~🤔

 

 

プリントの宿題

ちょっと油断するとおっぴーは

あっぴーの解答をチラ見してる🧐💡

あっぴーはもちろん激怒‼️

 

あっぴー「ママ~!!おっぴーが私の宿題見てくる~!!もう、おっぴー見て来んでよ💢もう私あっちでする‼️おっぴー来ないでよ~😡‼️」

 

おっぴー「はいは~い🙄あっちでやれば~👅いや、俺見てないし~🙄何言ってるん?」

いや、まぁまぁガン見してたよ✋笑

 

音読の宿題

今は国語『とんこととん』ってのやってる‼️

 

おっぴー字があまり早く読めないからめちゃくちゃつまづくんだけど・・・

 

あっぴーが読み出すとおっぴー

『ねずみがさんぽから帰ってきました』

のところ

 

あっぴー

『ねずみが散歩から帰ってきました』

完璧(*^^*)

 

おっぴー

『・・・が散歩から・・てきました~』

とか二人同時に読んでちょいちょいごまかしてる😂いやバレてるよ⁉️笑

 

そして二人とも負けず嫌いで

だんだんスピードアップしちゃう🐗💨

最後の方は何言ってるかわからない~(´;ω;`)

 

どうしたら平和に

宿題できるんだろか🤔?