suaomama’s diary

小3女の子と小1男女の双子のママです。楽しいことやおすすめのものを紹介していきたいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間5分前行動😲❗

小1双子男子おっぴ~ 学校に行く時間が いつもよりも遅くなると 「俺もう学校行かないよ」 「だってもう遅いも~ん」 「一番になれんも~ん」 「俺は、もう、死んだほうが マシなんだ~」 とか言う(´;ω;`) 突然、超ネガティブ人間に変身❗❗ 今朝は・・・ 「…

すいか~~(´;ω;`)

我が家、新たな試み~ 車で30分の市民農園借りて 今年4月から週末菜園 やってま~~す 初めてすぎて 何も分からないから YouTube&YouTube~✌️ あとNHK『やさいの時間』にも お世話になってます~✨☀️✨ はじめは子供達3人とも 『マクドナルドおじさん』の歌 …

夜中の2時の奇行👻

小1男子おっぴーは、 たまに夜中に目が覚める!! しかし、今日は・・・ おっぴー 夜中2時に 「ねぇねぇママ~!!ぞうきんどこ?」 まま (うぅ~まだ眠いのに~~ まさか漏らしたんか~?) 「おしっこ漏れた?」 おっぴー 「違~う~っ 俺、もらさんし とこ…

双子の宿題

双子の紹介 我が家には小1の男女の双子がいて 双子BOY(おっぴー)←おしゃべり大好きお調子者✌️ 双子GIRL(あっぴー)←天然で可愛いが怒ると手がつけられないほど✌️ ↑ とりあえずこんな感じ(*´∀`)ノ 二人とも同じクラスだから宿題一緒!! 同じ宿題って良いこと…

飼いたい飼いたいカブトムシ

お友だちがカブトムシ飼ってて息子も カブトムシ飼いたい~!!カブトムシ!カブトムシ!って言ってる…けど甘い匂いで家の中に虫がわきそうでなかなか飼っても良いよって言えない私。情けない(´;ω;`) すると、息子「つくる!!」 はい?! 箱がないか家中…

おすすめ絵本「おたまじゃくしのたまちゃん」

主人公・・たまちゃんたまちゃんの親友・・まるちゃん ↑ん?どこかで聞いたことあるような~。いや二人ともオスでした。人違いでした この本を読んで小1息子「このときの気持ちわかるわ~」急にどうした!?小1の息子が主人公のたまちゃんに感情移入して途中…

プロフィール

小3女の子と小1男女の双子のママです。2年前まで看護師で働いてたけどゆっくり子育てしたくて一旦離れてます。最近はゆる~く心理カウンセラーの勉強中。時々ピアノ、時々逆立ちしてる30代前半主婦です。双子が生まれた頃はバタバタしすぎて書けなかったブロ…