suaomama’s diary

小3女の子と小1男女の双子のママです。楽しいことやおすすめのものを紹介していきたいです。

飼いたい飼いたいカブトムシ

お友だちがカブトムシ飼ってて息子も

カブトムシ飼いたい~!!カブトムシ!カブトムシ!って言ってる…けど甘い匂いで家の中に虫がわきそうでなかなか飼っても良いよ👌って言えない私。情けない(´;ω;`)

すると、息子「つくる!!」

はい?!

箱がないか家中を探し回って用意し、ハサミとテープを使って黙々と作業を続ける息子。

「箱が足りん~~!!もぉぉ~、うぉぉ~~~(#`皿´)」めっちゃキレてるし。なぜが服を全部脱いでるし(おパンツ以外)!!←キレると脱ぐタイプ(笑)小1まだまだ手がかかるわ(;・ω・)

なんやかんやしてたらちょうど良い箱見つけて作るの再開。はぁ~静かになってよかった(*´ω`*)一緒に足をつけて完成~!!

f:id:suaomama:20210601221448j:image

「ママ~!!できたぁ~~!!」

これは・・・

クワガタやないかい?

まぁカブトムシもクワガタも似てるからいいか❤️

乗れるサイズのクワガタの出来上がり~~ヽ(*´▽)ノ♪

みんなで乗って遊んだ~!!

カブトムシ?いやクワガタ?飼わせてあげようかな?揺れまくる私の心。ちょっと飼わせてあげたくなったぞ(*ノ▽ノ)